QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
gege

2010年08月12日

ノートパソコンのバッテリーと芝刈り機の電池 

なぜノートパソコンのバッテリーは芝刈り機の電池よりも高価ですか?


私は通常、この列にわめき散らすから自分自身を抑制する - 私はモバイル技術の日当たりの良い側に集中することを好む - 私はしばらくの間、私を盗聴されている問題に例外が感謝をするつもりだけど、頭に今月来た私は新しい芝刈り機を買ったとき。
今あなたが考えている「と彼は芝刈り機先月」が、私はさらに説明することができます?しないか。私は認定ガジェット中毒として、これはただの古い芝刈り機がボッシュRotak 43LIされませんでした。手掛かりは、2文字の接尾辞のLI - うんは、芝刈り機は、リチウムイオン電池を搭載しています。
あなたはScrewfixカタログを閲覧する場合は、そこに最近、新しいリチウムイオン駆動庭園やワークショップのツールが殺到しているが表示されます - 彼らは急速ニッカド、軽量化、長寿命との欠如にニッケル水素のおかげから引き継いでいる有害な「メモリ効果」。
これは、ほとんど同じSamsungバッテリー技術ノートパソコン、携帯電話やMP3プレーヤーなので、ボリュームの製造使われている既に確立されます。
私は本当に私の新しい芝刈り機で、喜んでいるが、最も私はそれがあり、それぞれが36Vの2600 mAhの定格だった2つの電池が興味をそそら。
あなたは学校の物理学からそれを覚えている可能性があります本当に重要なバッテリ容量を比較するときには、アンペア時間と電圧を乗じて得るワット時間なので、これらの芝刈り機の電池93600 MWhのか93.6ワット時間の容量ことです。それは水の2つのカップ - バッテリーから電力の膨大な量の沸騰させる約1時間、または100Wの電球を点灯するのに十分です。
周辺の場合は、お店は、これらのボッシュ電池を拾うことができます約£ 140(ただし、私は芝刈り機自身のために、さらに急速充電器、デル Dell ノートPCバッテリー)£ 340を支払った。
しかし、私は脱線は:ワット時間£ 140 93.6の約£ 1.50/Whされ、それがここで私は怒っている(そしてこのコラムを取得へ戻る簡単に取得を開始です!)、私はソニーのVAIO TTのラップトップでこれを入力しているため、そのソニーは喜んで私に請求されます拡張使用バッテリ£ 220。それは10.8V、8,100 mAhバッテリーは約£ 2.50/Wh、なぜ正確にノートパソコンのバッテリーは、これほど芝刈り機の1つ以上の費用が必要コスト?
どちらもインパクトゴムにパッケージされ芝刈り機のための堅牢な使用(はるかので)のものです。両方の深い放電と熱保護されて、両方のバッテリーを測る含んでいる;と芝刈り機をボッシュ製であることを忘れていないドイツの会社、位置決め用の格安末尾に自社製品を知られていない。
ノートパソコンのバッテリーでこの66%のプレミアムが十分に迷惑 - おそらく十分ではないの電源を本格的な暴言をされるだろう - しかし、私はまた、いくつかのパワーとガーデンツールリョービでもリチウムイオンを搭載して、その優れたワン+範囲から、した電池。その代替電池で同じ計算は、ソニーのノートパソコンのバッテリーの約£ 1.16/Wh、大幅に半分以下の価格で出てくる。




Posted by gege at 10:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。